滞在1週間!

さあホームシック!と思ったら、やっぱり何も感じないんですよね~、むしろこっちのほうがフリーダム!って感じ。アメリカによく遊びに来ていたしこちらの親戚とよくコンタクトを取っていたからでしょうか?カルチャーショックも何もなし。昔からこっちに住んでいたみたいな気分。

 

さて、この一週間色々ありましたが、特に面白かったのは以下の通り。

 

・スタバのピックアップサービスが楽しい!

ウォルマートは安い!

・ショッピングセンターは飽きない!

・ディスカウントショップは本当に安すぎる!

 

スタバのピックアップサービスが楽しい!

スターバックスが近所にたくさんあり、日本人は「これだけで都会やわ…」って言うけど、アメリカではスターバックスは日本でいうドトールみたいな感覚で、安くておいしいから飲みに行くんです。フラペチーノも娯楽。スタバが「高級感」を味わえる場所だと思っているのは日本だけ。

そんなスターバックスアメリカでは、アプリから事前にオーダーできる「pick upサービス」を開始。

韓国か中国でも同じことをした結果、ピックアップしに来ない人が続出したとかいうニュースを大分前に見た気がします・・・

 

日本では見たことのないビバレッジがたくさん。モーニングにはおいしそうなサンドもあり、なかなか良いスタバ。安いものは安いし!

 

スタバカードで支払うと断然お得で、これは日本にもシステムがありますが、スターをためることができます。しかしアメリカはスターがどさどさとたまる!

あっという間にゴールド会員になりました…笑。ゴールド会員になると、名前入りの金色スタバカードが送られてくるそうです。「これから送るよ」とメールが来たので、楽しみに待つことにします。

 

ピックアップはカスタムも細かく設定できるから、英語が苦手でもこれで注文!

英語の勉強にはならないけど、最初のうちは頼ります。

 

アプリで「準備時間:soon」となったら、もう大体受け渡しのカウンターにコーヒーが置いてあります。名前付きなのでそこでピックアップするだけ。長く待つ必要も、長い名前を注文する必要もなし!これは積極的に使っていきたいです。

 

ウォルマートは安い!

生活していく上で欠かせないスーパーマーケット。コンビニ「buy2」が近くにありますが、ここはやっぱりちょっとお高め。コーヒーやドリンクを買いに入るのには適していますが、冷凍食品やサラダを買うのはやっぱり高い!

私の住む地域ではウォルマートが遠くにしかなくて、どうしてもWhole Foodsというスーパーマーケットに行くのですが、ここが意外にも高いことが判明。ウォルマートはバスで20分以上かかりますが、安さを求めてここまで行くことにしました。

安さが売りのウォルマート。おいしい食べ物やパン、ドーナツ、あらゆるものが安く購入できます。服も安かった。試着室がないので、ちょっと不安ですが・・・

それからDVDや家電も販売している店舗が多いので、買い物がここだけですんじゃいます!Blu-rayは安くもなく高くもなく。Amazonが最近安すぎるので…。

 

ですが、アメリカのショッピングはレジ袋が有料であることをお忘れなく。

ターゲットとWhole Foodsはまだ無料で袋をくれますが、ほとんどのお店が完全有料。1枚¢5くらいですが、やっぱり積み重なれば大きい。ゴミ袋として利用したいときは買うべし、ですが、それ以外の時は、バックパックで行くか、マイ袋を持っていくことをおすすめします。知らないで貰っていたらお金取られていてびっくりしました!。

ウォルマートは紙袋。何気に便利なので、どうしても欲しい時は買います。

 

ショッピングセンターは飽きない!

家の近くにショッピングセンターが2つあります。

どちらも大きい…とは言えないし1階建てですが、やっぱり便利。服から雑貨から映画館まで、なんでも揃っています。

私はショッピングセンターをうろうろするのが大好きなので、ここで沢山の時間を過ごします。アパレル系がとても多いかな。

フードコートも小さいけどあるし、パンダエキスプレスが一応あるし…まあOK!っていうセンターVRCと、広いけど中でつながっていないからいちいち外に出て移動しなければいけない…でも映画館がラグジュアリーシートだからOK!っていうセンターGateway。どちらも良いです。

 

私は三度の飯より映画館が好きなのですが、どちらの映画館もとても良い。

価格帯(大人ひとり)は

VRCが$6.60

GWが$5.50(全席ラグジュアリーシートでフットレストあり!)

どちらが良いかと言われたら…そりゃあ安くてラグジュアリーシートなんですが!笑

私はどちらも好きかなあ。VRCのひとけのなさも好き。GW(Cinemark 17という映画館)のラグジュアリーも好き。ポップコーンはどっちも美味しい!

 

結果、映画を見て、ぶらぶらとお洋服を見て、お気に入りのカフェでお茶をしたり、スムージーを飲んだりするなんてことないお買い物が楽しいので、ショッピングセンターが好きです。

 

ディスカウントショップは本当に安すぎる!

今日行ってきました。お洋服とか、ちょっと傷がついたものとかを無造作に並べるでっかいお店です。こちらはGatewayにたくさんあります。VRCには全然こういうお店がないなあ。H&Mとかアメリカンイーグルとか、ブランド服がメインなのかも。

化粧品やヘアケア、簡単な服が欲しいというときはこういうお店に入るのが大正解。

とにかく安く、たくさん集めることができるからです!

 

今日は化粧品をメインに、ヘアオイル等を購入。ざっと10点、メイベリンNYなんかの化粧品もいれて購入。・・・$28.00。

いやいやいや、普通化粧品1個がそれぐらいの値段でしょ!と思えるようなものを買ったのにこの安さ!しかも消費税のないオレゴンだからこそさらに安い。

とにかく安い!アイシャドウが$2とか、リップが5本セット$4とか、ありえない世界です。しかもちゃんと使えるブランドもの。

 

アメリカ最高~!って思いましたよね!この時は!笑

 

とにかく服も何も全部安すぎるので、生活に困ることはなさそうです。

 

 

以上がここ1週間で面白かったこと!

Amazonのヘビーユーザーなのでプライム加入したら楽しくてお買い物三昧です。

ちょっとはセーブしなきゃ!。