2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滞在1週間!

さあホームシック!と思ったら、やっぱり何も感じないんですよね~、むしろこっちのほうがフリーダム!って感じ。アメリカによく遊びに来ていたしこちらの親戚とよくコンタクトを取っていたからでしょうか?カルチャーショックも何もなし。昔からこっちに住…

オリエンテーション1

さて、いよいよOrientation for International Student が開始。 朝6時に起きて支度をして、8時に集合してからバスに乗りここ?と思うような場所で停車。もしかしてここが…!?と思うようなところが学校だった! バスを待つ間、ベトナムから来た一つ上の女の…

アメリカに到着

到着して1日経過してからの日記。 今回は初めての飛行機「デルタ航空」を利用 NRTからPDX、PDXから「アラスカ航空」でコードシェアしEUGへ。 このデルタはコンフォート+という、まあエコノミーと同じ扱いで予約したのでスムーズ!とっても快適。ごはんもお…

About LIA

はじめまして!From LIA 今日からブログをはじめます。高校3年のLIAです。 ブログを始めるきっかけとなった、アメリカ留学について、今回は自己紹介とともに綴ろうと思います。 どうして高3の9月からアメリカへ行けるのか?この記事を読んでいるあなたにもこ…